フォト
無料ブログはココログ

2016年10月 7日 (金)

わかってやってる?

気がつけば・・2ヶ月coldsweats01

らいと、たまにびっくりすることがあります。

本犬わかってる?たまたま?かもしてませんが・・・

姪夫婦からかわいいプレゼントをもらいましたhappy01

Img_24041


ラドリーのキーホルダーheart04

それを覗きに来たらいとは・・eye

空かさずチェアーの上で。

こんなポーズhappy02

Img_24051


キーホルダーと同じポーズを見せてくれましたhappy01

わかってやってるなら天才!(親ばかbleah

でもこのドヤ顔わかってる気がしませんか?

2016年8月 8日 (月)

トリミング♪

早いね~。もうトリミング。

いつものところでいつものお姉さんheart04

らいとのはしゃぎようったら・・

お姉さんの顔見たとたんスライディングしてお姉さんの足元へeye

あまりにもな光景でしたがあいにくカメラ間に合わず・・

Img_20021


始終ご機嫌だったようで、トリミングの間も隣のお姉さんに鼻でツンツンしたりしていたそうです。

お迎えの時もご機嫌でした。

竜巻警報が出ていたので早々帰宅。

Img_20081


夜は花火大会があるので夕方少し早いけどお散歩。

Img_20391


スッキリ。かわいいお尻note

帰省の時一緒に帰るシュナちゃんのバックを買いに行ったついでに・・・

バーゲンで買ったクール服

Img_20671


クーラーで冷えないように繋ぎを買いましたhappy01

2016年7月11日 (月)

夏祭り。

週末、近所の夏祭りでした。

土曜は大雨の中、ドンドンnote

日曜日は炎天下の中ドンドンnote

マンションの前まで来たのでちょっとだけ見に行ってきまちた。

Img_17191

あちゅい~dog

早くお家に帰る~

Img_17221


来てすぐ玄関に向かおうとするらいと。

お家の中では、ドンドンnote気になるのにね~

2016年6月28日 (火)

トリムしてきました。

dog土曜日、トリミングの日でちた。

いつものお姉さんでルンルンnote

午後から雨でシトシトのお空でしたが、

帰りもご機嫌で帰ってきましたdog

Img_16541


雨降りなのでお散歩なしでお家に。

Img_16301


こんなにモッさりだった・・

Img_16111


翌日、朝から病院へ。

いつものアレルギーのっ診察。

なんだかちょっと違う感じでしたが・・

先生に「ガル~ッ」

やっちゃいました。先生の指にガブッbearing

もちろん、ママに怒られ、先生には・・

「らいと、今日はでっかい注射ね」  と先生 dogsweat02

Img_16391


反省してる?ってママに言われて・・・

避難

Img_16611


反省ちてます・・・ 

今までこんなことなかったのにどうしたのかな?

ちょっと機嫌が悪かっただけかも知れないけどね。

先生もママも油断してましたねsweat01

2016年6月 3日 (金)

ママだけ・・

もう6月ですが・・

先日ママは蔵之介さんの舞台を見に行く~ってdog

Img_10771京都へお出かけしてました。

今回は特別講演。猿之助さんが女方で踊り。

3人でお芝居「男たちの棲家」楽屋にすみついた俳優さん達の霊のお話です。

そのあとトークショー。

いつも舞台の時はトークショーはありません。

なのでとっても楽しい舞台となりました。

終演後、3人の方がロビーにて熊本への募金活動。

もちろん、蔵之介さんの列へ~happy01

長蛇の列。やはり3人の中ではダントツに並んでて。

募金して握手してくださいましたheart04

幸せ~いっぱいの時間ではありましたが、帰り道初めての会場でおまけに駅から遠い。

満員のバスで40分立ち、電車でも30分立ちくたくたwobbly

夕方会社の子と待ち合わせして家に帰りました。

Img_15271


待ちくたびれたでしゅっ。

お客さんにもあまり反応なしdog

初めてじゃないしね。

翌日、早くからUSJへ行って来ました。

Img_14971


Img_15171


Img_15091


Img_15051


日曜だったので、人は多かったですが、早い時間は意外と空いている。

今度行くときも朝一番ですね~。

Img_14981


お昼は煮込みハンバーグです。入ったお店のメニュー、少ないsweat02

夕方まで居ましたがさすがに疲れたので・・

ママだけ先に帰ってきましたbleah


2016年5月12日 (木)

5歳になりまちた♪

昨日、11日は僕のお誕生日でちた。

ママがケーキを買ってきてくれまちた。

Img_13601


ほとんどフルーツのタルトでしゅheart04

Img_13651


早くください~

で??

Img_13691


フルーツが大きかったので細かくしようとしたら・・

Img_13721


おいしいから許しましゅdog

Img_13671


プレゼントは。

ゆっくり楽しむ食事?食器 

くまさんボール

ムカデさんのおもちゃ。

Img_13811


まあムカデさんが気にいったようなので良かったですhappy01

2016年5月 8日 (日)

ぱーるの命日。

5月8日、5年前の今日ぱーるは虹の橋を渡りました。

もう5年か・・まだ5年か。

いろいろ考えながらちょうど5年前の5月8日も母の日でした。

Img_13461


ぱーるにお花を供えて。

お寺に行こうかと思ってましたが残念ながら今日は仕事です。

Img_0232


やっぱり、かわいいね。

Sn3k0181


いつまでもかわいいままのぱーる。

らいとのこと見てくれてるかな。

トリミング♪

昨日は、トリミングの日~♪

いつものお姉さんに綺麗にしてもらいまちたdog

Img_13351


帰り道信号待ちに、ママにお願い~

Img_13311


ちゃんとお座りしなさいって言われたので・・

Img_13411


お家に帰ったらすぐ写真撮影~。

Img_13391


暑くなってきたので少しだけ短めにしてもらいました。

Img_13411_2


GWなので人も少ないし・・って思ってたけど

サロンはいっぱいでした。

2016年5月 6日 (金)

GW~。

Img_12841


いいお天気が続いてましたが・・

ママはGW前に体調不良で会社をお休みちてまちた。

なのでGWは半分お仕事に行ってまちたdog

おかげで僕はゆっくりのおやすみでしゅ。

昨日はとってもいいお天気だったので河川敷へ~

Img_12901


人も少なくてフリー~heart04

Img_12951


ちょっと風が強かったけどいっぱい遊びまちた。

モサモサの僕にはお土産もいっぱいsweat01

Img_13241


帰りは公園で休憩ちて帰りまちたdog

2016年4月15日 (金)

ママは?

ママが出張で東京へ行ってまちた。

僕はいつものホテルに2泊3日。

Img_12371


ママは・・こんなところに行って

Img_11201


Img_11231


こんなの食べて。

Img_11441


こんなとこにも~

Img_11501


Img_11741


そして・・こんなもの食べてきたそーでしゅ。

Img_11761


ハーフしらす丼定食happy01

こちらのお店はテラス席があってわんこもOKでした。

そして・・

Img_11171


中華街で、断り切れず買ってしまった甘栗ですcoldsweats01

20個ぐらいで1,000円wobbly高い!


2016年4月 1日 (金)

桜咲きました~

近所の桜もほぼ満開。

Img_10821

家でダラダラしておるママ遊ばれ・・

Img_10681


僕の頭には、お菓子の箱に付いていたリボンがsweat02

Img_10531


ひまだとなんでもされる僕でしゅっdog

2016年3月22日 (火)

変身~♪

お天気なので河川敷へ~♪

また、変な時間にきてお友達いないし・・風強いし。

モサモサな僕は風を受けてこんな感じdog

Img_09871


風も強いし眩しくて目が明かないでしゅ。

Img_09971


こんなにモサモサなのでいっぱいお土産ついてまちた。

翌日はいつものトリミングdog

Img_10141


どうでしゅかsign02変身~、サラサア~note

Img_10271


Img_10391


毎度、はしゃぎすぎてお疲れのらいとでした・・・coldsweats01

2016年3月 9日 (水)

いいお天気なので~



河川敷きへ行ってきまちたdog

Img_09341


Img_09261


土手に土筆がhappy01

Img_09161_2


中途半端な時間だったのでお友達が少なくて・・・

帰りに公園で休憩。

Img_09371


Img_09471


もちろん帰ってからは・・・

Img_09561


Img_09521


お昼寝ちまちたdog

そして・・ママはこんなところへ~。

Img_09051


試写会へ行ってまちた。

2016年3月 3日 (木)

mamenokiのロールケーキ

久しぶりに「mamenoki」のロールケーキnote

堺のお店しか知らなかったけど数年前に大阪の北区に支店ができてましたhappy01

なかなか行きにくい場所にあるので。。

やっと行って来ました。

Img_08921


なんでもいいので早くくだしゃいdog

Img_08811


蔵之介さんの舞台のチケットも取れました~heart04

Img_08821


今回は頑張りました!きっといい席であると思います。(多分)

一緒に行ってくれる方募集中ですbleah

5月21日13時から~heart04

2016年2月27日 (土)

見つけた〜💕

iPhone6s Plusのカバー、破けてしまったので買い替え。

中々気に入ったのがなくて…

探しました。

見つけましたよ〜。

テリアオーナーさんなら誰でも^_^

AGATAImage

可愛いでしょ〜。

ママひとり浮かれてましゅ。 byらいと

2016年2月15日 (月)

さぼりぎみな・・

ママはぐうたら?ちてますが・・

僕は元気でちゅよdog

ママのお誕生日に(先月ね)いただいたクリスマスローズ

Img_07701


僕には関係ないでしゅが・・・

急にママがベランダを。

Img_08591


Img_08611


でこんなの見つけてきた。

Img_08441


Img_08451


なんだか違うととこに向かってるような気がちてちょっと僕は心配でしゅdog

Img_08771


昨日はバレンタインだったので・・

ママは自分チョコとやら奮発してheart04

Img_08701


ついでに僕も~heart01

Img_08721
僕が貰える日ではないでしゅかsign02

みなさんにらいとのheart01 ね。 byママ

2016年2月 1日 (月)

もう2月・・

ママがおさぼりしている間に・・

僕のトリミングが~dog

いつもの「迎賓館」へ行って来まちた。

282

281

283


286


はしゃぎすぎて・・・お疲れでしゅdog

サロンへ入ってすぐ、いつものお姉さんがお出迎え。

らいとの尻尾が~っていうくらいブンブンしてました。

最初からテンションup過ぎて最後はかなりお疲れだったようですcoldsweats01

帰ってからすぐお昼寝しておりました。

287

2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます。

もう5日ですが・・・

年にもないお正月?だったので。

気がつけば今日から普通の日になりまちた。

Img_06991


お散歩行って・・

Img_07171


玄関には一応。門松?

Img_07221


いつものところでくつろいで・・

Img_07181


こんな感じでのんびり?してまちた。

まいぺーすな僕たちでしゅが、

今年もよろしくお願いいたちましゅ。

2015年12月27日 (日)

最後の病院。

土曜日、ママがお仕事お休みして

僕の病院へ行って来まちた。

僕のカイカイはまだあって、最近ちょっとポリポリがひどいので病院で注射。

お薬も貰って・・

Img_06241

大好きな先生と看護師さんにご挨拶ちて、今年最後の病院。

帰ってからキッチンで日向ぼっこ。

Img_06261


気がつけば・・またママが写真撮ってまちた。

最近どこでも写真撮るので困るでしゅ。

Img_06171


クリスマスはママがお仕事忙しいのでショートケーキ。

モンブランとチーズケーキ。ママと半分でしゅheart04

Img_06181

2015年12月14日 (月)

今年最後のトリム

もう12月も中に・・

ママは超~忙しいですが、1日お休みして僕のトリミング。

モッさな僕は。

Img_05561


少しスッキリ?

Rai


Img_05701


あんまり変わってない?

僕がトリミングしてる間ママは・・

いつもの帝国ホテルで。

Img_05601


クリスマスデコ?

中にあるので子供が中に入って遊んでました。

そして・・

Img_05611


ケーキで休憩。

Img_05861


今回はすぐお家に帰って。

雨も降るそうなお天気で暗くなってきたので家でまったり

ママの上でテレビ見てましゅdog

«お土産は~?